はじめての無料ブログ作成サイト選びにも役に立つ、おすすめできる無料ブログ一覧とサービス内容の比較と評判や人気ランキングなどもご紹介いたします。

Bloggerについての詳細(特徴・機能・スペックなど)


Googleが提供するブログサービスです。無料ブログながら広告などもほぼありません。海外ブログとのコミニュケーションツールも用意されており、海外への情報発信するためのブログとしても利用できます。アダルトコンテンツに関しては、2012年6月に将来的な禁止を発表していましたが、2015年10月時点で批判と反対の声で撤回されております。

Bloggerに関する個人的な評価

  • 人気:★★★★☆(4)
  • 初心者操作性:★★★☆☆(3)
  • アクセスアップ要素:★★★☆☆(3)
  • デザイン:★★☆☆☆(2)
  • SEO-検索の強さ:★★★★☆(4)

Bloggerのスペック詳細

容量
1G
HTML編集
CSS対応
テンプレート数
34
サーバー安定感
サブドメイン
独自ドメイン
RSS/ATOM
[サイトURL]/feeds/posts/default?alt=rss
複数ブログ運営
100
アフィリエイト利用
アダルト利用
インポート
エクスポート
広告
有料プラン



Bloggerの特徴など

Google+のプロフィールを掲載可能

Google+のプロフィールを掲載することも可能です。Google+はとても多機能ですが、現段階では一般ユーザーにはあまり普及していないようです。

海外からのアクセスアップが期待できる

海外からのアクセスアップ

他社のブログサービスよりも、海外からのアクセスが多いような気がします。理由はいくつかありますが、Googleが提供するリンクツールの影響かもしれません。海外向けに情報を発信したい方にとっては、最適なブログサービスのひとつだといえるでしょう。

初心者にはわかりづらい!?

初心者の目線で考えると、いろいろな所で説明不足を感じます。ヘルプなども画像が少なく日本人向けに最適化されていないのも気になります。

作れるブログ数は100個

Bloggerでは、一つのアカウントで100個のブログを作ることが可能です。ブログごとにアカウントIDなどを管理する必要もありません。

Bloggerではアダルトコンテンツは禁止されていません

過去にはアダルトが実質的に禁止される方向に進んでいました
2012年6月30日にアダルト向けコンテンツと判定されたブログのうち、アダルトサイトの広告を表示しているブログを禁止するという規約に変更されました。アフィリエイトサイトとしてのアダルトサイトが成立しないということは、アダルトアフィリエイトは禁止されたも同然ですね。

多くの批判と反対の声で公式に撤回されました
2015年3月23日移行アダルトコンテンツは実質的に禁止となる予定でしたが、多くの批判と反対の声があり公式に撤回されました。今後はアダルトコンテンツが含まれる場合には、ユーザーが設定で「アダルト」を選択することで、読者がブログを表示する前に「アダルトコンテンツ」の警告ページが表示されるようです。

Blogger コンテンツ ポリシー 2015年10月時点
アダルト コンテンツ: Blogger では、ヌードや性的行為を含む画像や動画などのアダルト コンテンツが許可されています。ブログにアダルト コンテンツが含まれている場合は、Blogger の設定で「アダルト」を選択してください。ブログの所有者が設定しない場合は、Blogger により「アダルト」に指定されることがあります。「アダルト」と設定されたすべてのブログには、読者がブログを表示する前に「アダルト コンテンツ」警告ページが表示されます。これは、すべてのユーザーの保護を目的としたものですから、ブログに警告ページが表示された場合も、ページを回避したり無効にしたりしないでください。
※詳細は規約をご確認ください>>Blogger コンテンツ ポリシー

Blogger関連記事



Blogger公式サイト

スポンサーリンク

おすすめ有料ブログはこちら
月額300円で全ての広告が非表示・全ての機能が利用できる!

有料ブログで当サイト管理人がおすすめしたいのが「JUGEMプラス」というサービスです。月額300円で全ての広告が非表示、そして全ての機能が利用できます。テンプレートも豊富なので、お店・会社・学校などの公式ブログとしての運用にぴったり!有料プラン専用のデザインも追加されます。もちろん商用利用・アフィリエイト目的としても最適です。詳細はこちら:JUGEMプラス

無料ブログの関連リンクまとめ

特集記事(アクセス数の多い注目記事をご紹介)

2017年度版!
ホームページ作成サービスを徹底比較!無料・有料おすすめを紹介

国内で提供されている、主要なASP型のホームページ作成サービスの特徴を実際に利用した感想と合わせてご紹介します。個人向けの無料サービスから、本格的なビジネス・法人向けの有料サービスまでわかりやすく解説!詳しくはこちら:ホームページ作成サービスを徹底比較!

注目記事!記事作成代行相場1文字0.8円~1円!

コンテンツマーケティングでも注目をあつめる記事作成代行サービスの特徴や料金・相場などをご紹介します。詳しくはこちら:記事作成代行サービスの比較!

文章の改善点を機械がアドバイスするツール

2017年10月5日にサービスを開始した全く新しいライティングの校閲・推敲支援ツールです。 人が書いた文章を読みやすく、わかりやすくするためのチェックやアドバイスを自動で行ないます。詳細はこちら:もっと読みやすく、わかりやすく。文章の完成度を高めるライティングツール「文賢・ぶんけん」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

有料ブログを選ぶ

アフィリエイトに最適化された無料ブログ

国内最大級のアフィリエイトASP
A8.netが提供する無料ブログサービス

メインブログは広告完全非表示でつくる!

会社・お店・の公式ブログにも最適
月額300円で全ての広告が一切なし!

月額1,000円で本格的なWEBサイト

美容室・飲食店など
お店のホームページに最適!
もちろんスマホ対応!

無料でネットショップをつくりませんか?

▼えっ!?タダ!? 無料ネットショップ

楽天アフィリエイト講座
当サイト管理人が運営する
楽天アフィリエイト入門講座

無料でお店の宣伝・集客できる!

実店舗の集客に!
登録必須のWEBサービスはこちら